ホーム > ブログ > News&Information > 『TOKYOセツデンSTATION』
ブログ

『TOKYOセツデンSTATION』

 

打合せの帰り道、地下鉄赤坂駅に向う途中、素敵なショールームを見つけた。日も暮れかかった夕方にひときわ明るく輝いていた。
何だここはと覗いてみると節電に役立つ照明器具のショールームだった。

運営するのはプライム・スター株式会社。
たまたま代表取締役の下田知代社長と話をすることができた。
いろいろ聞いてみると、プライム・スターの最大の特徴は、用途に応じた省エネ照明の最適化を提案してくれる事だそうだ。
おもしろいと思ったのは、セレクトショップ型であること。様々なメーカーからベストなものを選んで提案してくれる。
世界中より良いものを探し出し、お客様に安く提供すると言うコンセプトが素晴らしい。

日本の大手メーカーのモノは性能も良く信頼性も高いが、まだまだ値段も高い。信頼性も含め同等のモノを安く提供してもらえれば、数十本、数百本となれば相当なコスト削減ができるだろう。
電力15%削減が待ったなしの今、企業に取って救世主となるのではないだろうか。

どうですか皆さん。興味のある方は以下プライム・スターのウェブサイトをご覧下さい。

http://www.primestar.co.jp/index.html

 

shimoda02.jpg

shimoda01.jpg

コメント(1)

お忙しいなかお立ち寄りいただきましてありがとうございました。ブログに取り上げていただき光栄に思います。まだまだ未熟なわたくしたちですが、お客様の節電ニーズにお応えすべく、努力してまいりたいと思います。