ホーム > ブログ > プライベート > 初詣でと金魚すくい。
ブログ

初詣でと金魚すくい。

金魚.jpg

新年あけましておめでとうございます。

昨日(元日)、家族揃って初詣でに行きました。歩いて10分ほどのところに武蔵一宮氷川神社と言う大きな神社があり、毎年そこに行ってます。

長い参道には、ものすごい数の出店が立ち並び、とてもにぎやかです。その中に金魚すくいのお店があり、子供達が「どうしても!」と言うのでやらせました。2人の娘が1匹づつ捕り、もう一匹つづおまけでもらい計4匹の金魚を持ち帰りました。

昨日は元日だったので、今日になってから早速ホームセンターで金魚を飼うための水槽セットを買いセットしました。

自分が子供の頃に父が金魚やフナ等を水槽で飼っていたのを思い出します。エサをやるとすごい勢いで食べるさまがとても可愛らしく結構見入ってしまいます。

子供と一緒に楽しんでいます。