盆栽だー!

盆栽だー9.7.jpg

家から歩くと30分ほどだろうか。
『大宮盆栽村』と言う"盆栽のメッカとして、少々有名な観光名所がある。
そこで生まれたご当地サイダー『盆栽だー!!』

大宮でちょっと有名なうなぎ屋さんでランチを食べた際、おもしろそーな飲み物がメニューの中で目立っていたので頼んでみた。甘さ控えめのスッキリとした味で悪くない。地元の人間としては一応していきたいと思う。

『大宮盆栽だー!』公式サイトによると
「2011年5月1日発売以来、出荷数13万本を超えるヒット商品となった」との事。

ご興味のある方は以下が公式サイトです!

http://www.omiyaboncider.info/

あの沖縄のオリオンに新ジャンル!

orion01.jpg

 

先日、近くの大型ショッピングセンターに缶ビール(新ジャンル)を箱買いしに行った。いろいろ比べた結果この買い方が一番安いと言う結論に達していた。
1本あたり102円位で買える。

体のために ”糖質0” のモノを買いたかったが、値段の安さにつられて糖質0ではないサッポロ「麦とホップ」24本を箱買いした。1本101円を切っていた。更にカレーのルーが1箱付いていたのが決め手だった。

それと、それ以外にバラバラの銘柄を6本ほど購入する。
毎日同じ銘柄では飽きるのと、最近発売されたもので良いものはないかと言う理由からだ。

その中で珍しいものを見つけた。
沖縄のビールとして有名なオリオンビールの新ジャンル『オリオンリッチ』と『サザンスター』だ。もともとオリオンビールには好印象をもっており、オリオンが新ジャンルを出している事にビックリした。以外だった。缶のデザインもなかなか良い。

orion02.jpg

 

帰って良く冷やし風呂上がりに飲む!
オリオンリッチは味にコクと深みがあってとても美味しかった。
サザンスターはすっきり辛口と言った印象だ。
どちらも気に入った。1本売りなので割高になってしまうが、また買いたいと思う。
せめて6缶売りでちょっとは安くならないものだろうか…。

1