ホーム > ブログ > News&Information

News&Information

ARサービス2014年1月始動!

「AR」は今注目のスマートフォン、タブレットを
 使った新しい情報発信のカタチです。

「AR」とは、Augmented Reality の略です。日本語では拡張現実と訳されています。
目の前にある現実に、実際には存在しない画像や映像、音楽などを合成する技術、あるいはその環境そのものを表します。

「AR」は様々な驚くべき効果を創り出すことができますが、その製作には膨大な費用がかかります。
しかし、弊社が提案する「AR」は機能を集約することで『手軽に使える安価』を実現しています。具体的には、ロゴマークや名刺その他、様々なグラフィックデータをマーカーとして登録し、専用の無料アプリ『COCOAR』(ココアル)でそのマーカーをかざすと、予め設定した動画、画像、音楽、テキスト、電子ブックなどがスマートフォンやタブレットの画面に現れ、さらに指定したウェブサイトに誘導することができます。

使い方次第で告知、宣伝、販促等々、様々な可能性が広がります。

まずはお試しあれ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料アプリ『COCOAR』をダウンロードして起動し、下のロゴマークにかざしてみてください。
プロモーション映像とウェブサイトへ誘導するバーが表示されます。
こんな事が簡単にできるのです!

※App Store又はGoogle Playストア で COCOAR を検索して下さい。

 

 

スクリーンショット 2013-11-25 11.55.38.png

詳しくは以下PDFをご覧ください。

AR解説資料.pdf

AR価格表.pdf

ARサービス開始!ARと展示会の融合

皆さん、ARってご存知でしょうか?
知ってる人は知っている!でも、知らない人もまだまだ多いと思います。
ARとは、Augmented Reality の略です。(日本語では拡張現実と訳されています)
目の前にある現実に、実際には存在しない画像や映像、音楽など合成する技術、あるいはその環境そのものを表します。

エムズ・コミニカでは、ARを有効活用した展示会を提案して参ります。
詳細は近日中にご案内致します。
(お急ぎの方は電話かメールでお問い合わせください)

まずはお試しあれ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料アプリ『COCOAR』をダウンロードして起動し、下のロゴマークにかざしてみてください。
プロモーション映像とウェブサイトへ誘導するバーが表示されます。
こんな事が簡単にできるのです!

※App Store又はGoogle Playストア で COCOAR を検索して下さい。

 

 

スクリーンショット 2013-11-25 11.55.38.png

『展示会が初めての方へ』を一新!

初めて展示会に出展される方のために、基本的な準備の手順、注意事項を分かり易くまとめました。参考にして頂けましたら幸いです。『展示会が初めての方へ』

『よくある質問;FAQ 』を一新!!

この半年で多く寄せられた質問、最新の情報と共にまとめ直しました。

是非ご覧下さい。『よくある質問;FAQ 』

インターフェックス: 日本バウシュ様

7月10日〜12日に東京ビックサイトで開催された『インターフェックスジャパン』で日本バウシュ様のブースを弊社で製作いたしました。ご担当者様とは昨年のインターフェックスでお知り合いになる機会があり、今年出展することとなりお声掛けいただきました。弊社の提案を気に入って頂き、展示会終了後もご満足頂けたとのご評価をいただきました。

同社はドイツのバウシュ・ウント・ストレーベル社の日本総代理店です。
バウシュ・ウント・ストレーベル社は医薬品に関連する各種の液剤及び粉末の取扱いの専用機の製作において斬新的な設計と構造を誇り、而もその製品は単体専用機としても、又は生産一貫ラインとしても高い生産性を示し、且つ安定した運転性の故に世界的に優れた評価を得て居ります。

ブースはコーポレートイメージの白、赤、グレーで全体をまとめ、社名ロゴを大きくハッキリと表示。展示製品はブース中央に1台のみ。それ以外は商談コーナー4セットとかなり限られたお客様を対象とし、商談、もてなしを重視したブース構成となっています。お客様にはドイツビールを提供されていました。

bausch04.jpgbausch03.jpgbausch02.jpgbausch01.jpg

M's Communica siteをリニューアル

スクリーンショット 2012-06-20 14.09.28.pngのサムネール画像

M's Communica の本サイトをリニューアルいたしました。
2001年の設立以来始めてとなる完全リニューアルです。

エムズ・コミニカの基本情報、
展示会ブース装飾及び施工、展示会ブースデザインに関する情報を
どうぞご覧下さい。

http://www.ms-communica.com/

展示会装飾レポート:曙機械工業様

4月11日〜13日に東京ビックサイトで開催された『第4回高機能フィルム技術展/フィルムテックジャパン』で曙機械工業様のブースを弊社で製作いたしました。

ブース全体を工場に見立て、各工程の正確な進捗状況を把握し、無理、無駄を出さないための工程管理システムを提案しています。具体的には、工場内にモニターを設置、各工程の進捗状況をリアルタイムで表示し見える化を推進。管理タブレットで簡単に作業負荷の振分が可能で、誰もが進捗状況を一目で把握でき、対応能力が大幅にアップすると言う内容です。

ブースはコストパフォーマンスに優れた展示システムをベースに部分的に新規製作物で構成し、インパクトとオリジナル感を出しています。ブース全体を赤と黒のコーポレートカラーでまとめ、ロゴを強く印象づけるため内照式アンドンサインで等間隔にリズム良く配置しています。

3セット設けた商談コーナーも常に使われた状態で、展示会終了後の成果が多いに期待されます。

曙正面.JPG曙全景.JPG曙商談02.jpg

事例:展示会に合わせ、会社案内・ウェブサイトをリニューアル!

2月29日〜3月2日に東京ビックサイトで開催された『第3回国際二次電池展/バッテリージャパン』でホッカイエムアイシー様のブース(写真中央)を弊社で製作いたしました。写真右はメインの展示品:金属箔切断用の超精密カッター。

今回弊社では展示会のブース製作と共に、タイミングを合わせるカタチで『会社案内』及び『ウェブサイト』をリニューアルさせていただく事となり、会社案内とウェブサイトを同じイメージで一新いたしました。

展示会の案内状をお送りした既存のお客様には展示会の前にリニューアルしたウェブサイトを見て頂き、展示会場で初めて見て頂いた新規のお客様には後からウェブサイトを再度見て頂く事ができ、大変効果があったようです。

合わせて最新情報が載った新デザインの会社案内(写真左)も効果的に働き、イメージアップにも繋がったのではないでしょうか。

↓リニューアルしたウェブサイトはこちら/是非ご覧下さい。
http://www.hokkaimic.co.jp/index.html

カッター.jpg展示会.jpg会社案内.jpg

展示会装飾レポート:IFFT/Latexco

latexco01_11.4.jpg

latexco02_11.4.jpg

11月2日から4日まで東京ビッグサイトで開催されたIFFT/インテリア ライフスタイル リビングにてシンガポールの会社Latexco様のブースを製作致しました。

きっかけは弊社ウェブサイトをご覧いただいた担当者様からご連絡をいただいた事。弊社の提案を気に入っていただき今回制作する事となりました。

Latexco は天然樹脂(Latex)から作られた非常に寝心地の良いマットレスとマクラを製造販売するメーカーで、アメリカ、ヨーロッパ、シンガポールを拠点にビジネスを展開されており、日本市場を開拓するため今回初めて日本の展示会に出展されました。

今回かなりの手応えがあったとの事で来春のIFFTにも出展を決めている様子。
弊社がデザイン・製作したブース、その他サービスについても、「非常に満足している」と担当者様より、
責任者のステファンさん(写真左)からも「次回も是非お願いしたい」と大変嬉しい言葉も頂いております。

Latexco ウェブサイトはこちら↓

http://www.latexco.com/home/

『TOKYOセツデンSTATION』

 

打合せの帰り道、地下鉄赤坂駅に向う途中、素敵なショールームを見つけた。日も暮れかかった夕方にひときわ明るく輝いていた。
何だここはと覗いてみると節電に役立つ照明器具のショールームだった。

運営するのはプライム・スター株式会社。
たまたま代表取締役の下田知代社長と話をすることができた。
いろいろ聞いてみると、プライム・スターの最大の特徴は、用途に応じた省エネ照明の最適化を提案してくれる事だそうだ。
おもしろいと思ったのは、セレクトショップ型であること。様々なメーカーからベストなものを選んで提案してくれる。
世界中より良いものを探し出し、お客様に安く提供すると言うコンセプトが素晴らしい。

日本の大手メーカーのモノは性能も良く信頼性も高いが、まだまだ値段も高い。信頼性も含め同等のモノを安く提供してもらえれば、数十本、数百本となれば相当なコスト削減ができるだろう。
電力15%削減が待ったなしの今、企業に取って救世主となるのではないだろうか。

どうですか皆さん。興味のある方は以下プライム・スターのウェブサイトをご覧下さい。

http://www.primestar.co.jp/index.html

 

shimoda02.jpg

shimoda01.jpg
1  2